22時

日記。毎日寝てたい。

あーるぐれい

今日はアールグレイを飲みたかったので、マドレーヌを作りました。お茶菓子と一緒に紅茶を飲みたかったんです。

スコーンはこの前食べきれなくて余ってしまったのでちょっと新しいのに挑戦してみました。

 

最初はレシピの半分の量を作ろうと思っていたんですけど、ベーキングパウダーを普通に入れてしまったので泣く泣く18個作りました。

バターと砂糖の量が多い気がしてちょっと減らしたけど、ちゃんと美味しくできたのでよかったです。

 

アールグレイも美味しかったです。苦手意識持ってたけど、慣れそうです。

 

シェル型からうまく外す方法を勉強したら、第2回があるかもしれない。