22時

日記。毎日寝てたい。

桜🌸

桜の開花予想が早いとかなんとか言ってましたが、ようやく重い腰を上げて花見をしてきました。

多分満開のタイミングじゃなかった気がしたけど、桜が咲いてるってだけで花見は成功だと思うので大丈夫です。はい。

 

マスクを外で外してても罪悪感がなくなったからとても穏やかに過ごせたと思います。

(※屋外で尚且つ周りに人がいない状況)

 

 

 

そしてここに記しておきたいことが別でありまして……。

この間はゼクシィについて熱く語りましたが、今回は指輪についてです!!!

 

結婚といえば必要になってくるのが指輪💍

婚約指輪と結婚指輪とですね!!!!!!

 

プロポーズが指輪なしでございましたので、一緒に選びに行きました。

今日初めて詳しく話を聞きに行ったんですよ、予約なしで。

そしてそのまま購入を決めてきてしまいました。1軒目で。

 

 

大丈夫だよね??!??!?????

 

もともと地元にあるお店のホームページを軒並みネットサーフィンしまして、こんなデザインがいいなという希望は決めてました。

3日くらいずっと婚約指輪ばっかり調べてた。(もしかして短い?)

彼氏の方は特に希望がないらしく、わたしが好きなように決めてよいとのことだったのでお店を2つに絞ったんですよね。

 

そのうちひとつはこの間ちょっとだけお店を覗いてみたんだけど、特に店員さんと語るとかはなかったです。なんとなくこういう感じなんだね、高いねってお互いに話をして終わりました。

そして今回もうひとつのお店に行こう!となったんです。

 

お店に行く前に予定があったので何時に行けるってのがわからなかったから、ダメもとで予約なしでお店の人に聞いてみて大丈夫て言われたら話を聞かせてもらおうって感じで。

空きがありますとのことで快くOKを出してくださった店員さんに感謝です😭

こういうときのマナーとか知りたかったけど、宝飾店に行くなんて人生初だったから失礼じゃなかったかしら…………。

 

 

指輪選びなんてもちろん初めてなのでとても勉強になるお話でした。

私は指が長いらしい。やったね!

そして手の形に合う指輪を出してもらったんだけど、最初に見せてもらったのが自分でこのデザインがいいなて思ってたやつで!!やったー!!!と大喜びでした。

もちろんその後にいろんなデザインを見せてもらって、試しにつけさせてもらって色々比較してようやく決定。

あとダイヤモンドの石も選んだんだけど、基準があるんだね。難しい説明になって首を傾げてしまったけど、お店で取り扱っている石は高い基準のものであるということがわかりました。

簡単に考えてたけど、たくさんの基準の中から選ばれしダイヤモンドが婚約指輪になっていくんだね……。

デザインは私主導で決めたので、石については彼氏に丸投げしました。婚約指輪って男性が女性に贈るものだしなあと思って。

先に婚約指輪から選んでました。

 

そして次の結婚指輪のほうも悩みながら選びまして、指輪が決まりました。

結婚指輪の方は彼氏もつけるものだから、意見を聞いたらこうしたのがいいかなと答えがあったのでありがたかったです。

一緒に選んでる感があってよかった。いや、一緒に選んでいるんだけどさ、、、。

 

ここまで一緒に考えてくれた店員さんに、このまま購入でよろしいですか?と聞かれた時に、もうちょっとお店まわってからまたお返事させてくださいって言えたと思うけど、これはもう買う流れだよな〜と思ってはいって答えてしまった。

ここで大事なことを言っておきますが、惰性ではいて答えたわけじゃないです。

自分がときめいたデザインだったし、もうそれをつけている自分を想像してしまったのでそれがいいな〜となってしまった。今選んだ指輪と一緒に生活したいって思っちゃったんだよね。

店員さんの接客がとてもよかったのもある。

とても良くしてもらった。予約もせずに来店したのに3時間も時間をいただいてしまったのです。

申し訳なかった。ほんとに。これで学びました。予約絶対大事。

 

彼氏も同意してくれまして無事契約成立。

受け取りまで1ヶ月〜かかるとのことだったので、出来上がりを待って再来店させてもらうことになりました。

とっても高い買い物でした。

嫌な顔せず買ってくれた彼氏に感謝です。結婚指輪に関しては私もお金を出すけど指輪一本で考えたら婚約指輪が断然高いので、ありがとうございます。ほんとに。

 

まだ顔合わせとかの日程も何も決まってないけど、指輪を購入したということで“結婚”が現実感を持って迫ってきた。

今後の安西の動向にご注目くださいませ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドの輝きとても素敵でした!