22時

日記。毎日寝てたい。

ごはん

こんばんは。

お久しぶりです。コロナはここまで長期間に及ぶとは思っておりませんでした。

自粛期間も早半年。そろそろメンタルが不調をきたしてくる頃ですね。もうだいぶ既にきてるけれども。

 

 

さて、本日は週末の話をさせていただきます。

昨日開いたらもう22時を過ぎていたので……

 

 

急なドタキャンに見舞われるも、自身の楽しみであった映画、買い物で楽しいを補填。

ドタキャンにうじうじしている間にも時間は着実に流れ、準備するまでにだいぶ時間がかかりました。

結果時間ギリギリに家を出たんだけど、いい感じに着いちゃってラッキーでした!

ただ、本当に上映開始時間に着いたので、ドリンクは買えなかったです。なぜならフードカウンターも長蛇の列が出来ていたから……

まあ最初の10分はCMだしいいかなって思ったんですけど、暗くなってから入ると自分の足下覚束なくて怖いなって気持ちが勝ちましたね。

 

買い物はおつかい目的だったんだけど、自分の買い物も大量にしました。洋服はもう買わないって決めたのに…

 

祖母のおつかいだったのでその後お届けに行きました。お駄賃で千円もらってしまった。ありがとう祖母😊

あとごはんもご馳走になった。後片付けはしっかりやりましたよ孫ですもの当然。

 

 

こちらの祖父母は私好きですので、こうやってふらっと立ち寄ってご飯を一緒に食べれるのって幸せだなあと。

齢80を超える祖父は幸いにして健康であるもののこんなご時世ですし、会えるときに会っておいて損はないかと思うのです。

まあやはり時代の差というかなんというか、価値観の相違が色々あると感じることも少なくはないですが、私とは異なる価値観、ものの捉え方もあるのかと新たな気づきを得られるのも、楽しいところではあります。

祖父はお酒を飲みだすと饒舌になるのですが、話してる内容というか、思考の過程というか、そういうものの考え方に一本の芯がしっかりとあるので、そこは大変尊敬しております。

いろいろな経験をしてきた人生の先輩であるんだなと感じるところです。

 

 

もう片方の祖父とはえらい違うな!!!!

 

まあそんなんなでお世話になり帰宅の途に就いたわけでありました。

 

 

ここ最近行きたかったらーめん屋さんにも行けて、買い物もおつかいもできてなかなかに充実した週末になりました。

 

オンラインでの飲み会、お電話も2日しましたので余計に楽しかったです。

 

距離が遠いところに住んでる人とこうやって連絡取り合えるの最高だ〜

 

 

 

 

 

 

炎天下でのマスク着用いい加減やめたい