22時

日記。毎日寝てたい。

公衆電話

こんばんは。

携帯電話ってみんな持ってますよね。

もう生活必需品!誰も彼も手に持ってるスマートフォン

音楽聴いたり、漫画を読んだり、ゲームをしたり、ラインをしたり……

 

まあそんなこんなで生活のすぐそばにあるスマホですが。

 

どこかに忘れて外出してしまったんですよね。はい。

 

 

も〜〜〜う焦った!!!!

は!?ない!!??どこ!?!?

寄ったコンビニ????バス????家????

 

ないと困るし個人情報の塊だし、どうしよ〜!て思ってとりあえず家にある可能性が爆高かったので、家に電話した。

 

公衆電話で。

 

ところがなんと財布の中には100円玉しかない。

えーん公衆電話のためになんか買って10円作るか〜て思ったんだけど、面倒だなって思って。

 

 

久々に公衆電話使う記念に100円使っちゃお!

 

 

ということで家に電話したんですよ〜

 

公衆電話からかかってきたら怪しいよね普通かかってこないし。

留守電にされるかな…

 

て思ってたんですけど、即出た。

ここで心の中は

「家にあるやつ」

ってなって安心したよね。

 

よかった〜〜!!!!歩いてきたところを探し回るところだった〜!!!!

 

って感じで、カバンの中にはAirPodsのみが入ってて焦った〜

 

あいほんないとAirPodsなんも役に立たん。

まあそんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

人とメッセージのやりとりしてないから、忘れたところで何も問題はなかったです!!!