22時

日記。毎日寝てたい。

つかれた

今日もバイトでした。

まじ店長ありえん。私は怒った。

 

いや、お盆は繁忙期なのでシフト希望を店長が直接聞きますねって連絡きてたんです。だからいつ聞かれるのかなって思いながら、働いてたんですけど、何も聞かれなかったんです。

そして今日シフトもう作りましたか?って聞いたら作ったって言うんですよ。私聞かれてないんですけど?っていうことを言ったら、他のメンバーが自己申告してくれたから、申告制になったかと思ったって返ってきたんです。

意味がわからないです。

それはいつまでも聞きに来ない店長に対して、メンバーが気を遣った結果じゃないですか。私も気を利かせて連絡したらよかったのかもしれませんが、店長はメッセージに返信をしないという前科があるんです。なので、私は直接言いたくてその機会をうかがっていたんです。

そしたら自己申告しなかった私が悪いみたいになってしまって、話がちがうじゃないですか!って怒るわけにもいかず。いや怒ってよかったのかもしれないけど。

それが一番ムカつきました!

 

バイト終わりに母親に電話をする習慣があるんですけど(近くにいたら一緒に車に乗せて帰らせてもらおうという目的のためです)、今日もいつものように電話をしたらFaceTimeに突然して、喋り方がわからない!とインカメなのに携帯を耳に当てていて、私の画面に母親の耳が映し出されてたのが面白かったです。

そのあと耳にくっつけたのか真っ暗になりました。わろた